ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

朝練ミルク周回3周 40km

天啓周回開催日だが、日勤のため、5時半からミルク周回することに。ダメ元で鷹組とミルク朝練グループに書き込んでおいたが予想通り参加者ゼロ。まあ、朝練するなら津平日早朝練に行くしかないね。今度から平日の休日は津平日早朝練で呼びかけてみよう。

極寒の中、間違えて真夏装備。凍えてパワーが出ない。オートポーズも忘れてタイムもめちゃくちゃに。ミルクの坂は普通くらいの感覚で踏んでいくが、400w出すとかなりキツイ。寒すぎて体が動いていない。単独だしTTできるような余力もなく、タイムも取れてないし特に何も書くことがない。40km Ave.33.4km/h 244w

時間には余裕あったけど寒すぎて早めの帰宅。体力は有り余っているため、体幹トレ。いつもより少し厳しめメニューで。

仕事は日勤なので定時上がり。時間休で早退も可能だが、交代勤務のため、レースに出るためには高確率で年次有給休暇が必要。出来る限り温存しておきたい(欲しい日に取れるとは限らないが)。

夕食後、少し時間を置いて軽くトレーニング。まずはローラーでアップ。かなり疲労があるのにパワーが出る。350wを気持ちよく回せる。楽しくて追い込んでしまいそうなので、ここは我慢して回転系を少し。そのあとスクワット。ダンベルフルスクワット20kg×2  20回×3セット。再びローラー。軽く回して終わり。

 

最近楽しくなってきたところだが、明日は早出、明後日は勤務明けで飲み会。頑張ろう。