ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

勤務明け鈴鹿周回練70km

土曜

3週間に1回の土日休み。勤務明けで鈴鹿周回練に途中合流。6周目から。自分が入って6名。

かなり穏やかで、スプーン登りも5倍未満。どうやら、最強イシイさんが序盤に大暴れしてみんな疲弊しているようだ。国府登りはケンチェラーラくん先頭で軽く上げていく。7倍くらい。ここでヒロノブさんが千切れる。下りの途中で先頭交代して引く。かなり調子が良い。追い風もあって、川沿い信号前まで引く。その後はまたスローペース。ガーデン登りでまたローテが回ってきて、ゴールラインまで引く。5.5倍くらい。7周目に入って、向かい風区間でまた緩む。脚を溜めたケンチェラーラくんが国府登りで腰を上げてペースアップ!後ろについて登り、後続を確認すると少し離れている!頂上手前で更に踏み込み、前に出てケンチェラーラくんと2人逃げの態勢を狙う。国府登り42秒543w。そのまま下りに入るが、ケンチェラーラくんとも差ができてしまい、少し待つ。しかし、ケンチェラーラくんこのタイミングで機材トラブル。諦めて集団に戻る。フクダくんも遅れていて、残り3名。ナカムラさん、最強イシイさん、自分。ローテ1周してまた自分が引くとこのグループも分解して単独走に。一人でガーデン登りを耐え、最終周へ。風でスプーン登りがキツイ。信号左折後も向かい風区間。ここはTTポジションでスムーズにクリア。集団の時より速い。国府登りの後の下りもスピードに乗って終え、川沿い平坦も抜けて最後の横風区間→ガーデン登りへ。後続は見えない。明日のことを考えて5倍未満を維持してゴール。

6周目15:40  37.7km/h  235w

7周目16:56  34.9km/h  238w

8周目16:10  36.6km/h  271w(一人逃げ)

集団だと向かい風と下りで緩むから、単独走の方が速かったな…

終了後はコンビニで休憩して解散。

帰宅して70km 184w  NP251w

明日はブルーさん、ナカムラさんが参戦するらしい…。2時間は保たないと思うが、いけるところまでがんばろう。