ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ミルク周回個人TT 30km

夕方、路面が乾いてから1時間ほどTTバイクで外へ。

朝のローラーで心拍あげてるし、脚は最初から良く回る。風は強いものの、TTバイクも乗り慣れてきてそれほど怖くはない。

ミルク周回コースを元コンビニスタートで2周。1本目のミルクの坂はTTポジション維持して登り切った。1:22, 372w

鹿間の坂を登って左折後は追い風。ホームストレートの最後まで高速巡航。信号左折後は一転向かい風。我慢の時間になるが、ロードよりも楽に感じる。元コンビニ手前のガタガタ道でもサイコンは安定している。f:id:takabianchi:20190311201903j:image

実はこんな細工が…(笑)

昨日、TTバイクにどうしてもパイオニアのサイコンを取り付けたいということでサンコーさんに相談したところ、マジックテープで固定する方法を教えてもらった。完璧だ(笑)

アームレストの間隔が狭すぎて、普通の方法ではどうしても取り付けられない。

2周目はホームストレートで車に前を塞がれたり信号ストップがあったりして13分もかかってしまった。

暗くなる前に帰宅して30km

f:id:takabianchi:20190311201416j:image

まだポジションがイマイチだな。また数ミリサドルを上げた。そろそろ落ち着いてきそうだが。落差は15cm程度。もう少し落差があっても乗れるが、今のところ楽なポジションにしている。

最後に1セットだけ片脚スクワットとデッドリフト体幹トレやって終わり。

そろそろ上半身トレを軽めにして下半身トレをメインにしていきたいな。

 

明後日は勤務明けの接待サイクリング。

次の休みはほとんどトレーニングできないな…