ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ロード練29km

今日は飲み会。更に買い出しや、出し物の準備があって午後は完全に潰れることに。

というわけで朝から軽く乗っておく。夜はお酒を飲むので、軽めのメニュー。

鈴鹿往復で29km。ターマックで気持ちよく走る。登りは6〜7倍でしっかり踏み込んで、平坦は空力を意識していく。

体幹がしっかりと出来ているので、6〜7倍でもちゃんと力が伝わる。良い感触が戻ってきた。自転車に乗るのが楽しい。復路はパワーも上がってきて、グイグイ進む感覚があった。f:id:takabianchi:20190308214329j:image

リュックの影響か、左右差が激しい。

帰宅後は軽く体幹トレをやって終わり。

しばらくは休日に仕事関係のイベントが続く。3月は現状維持ができれば御の字か。4月からは平日朝練が始まるので、練習会についていけるよう、準備しておこう。

 

かなり気が早いが、以前から(4年前から)出たかったシマノ鈴鹿のJCF登録TTT出場が内定。Twitterで「登録TTT混ぜてください」と呟いてみたところ、早速和田山さん率いる「侵略!!!」さんから声をかけていただきました。侵略!!!さんは毎年プロチーム、イナーメに続いて一桁順位のアマ強豪チーム。というか、毎年チーム外から助っ人を集めてチームを組んでいるらしい。過去2年は和田山さん、キリPさん、トヨカツさん、スクミズさんという豪華メンバー。今年は和田山さんと自分以外の2名がどうなるかわからないが、大変なことになりそうだ。

今年はカーリーの厚意もあってようやく一通りの機材を揃えることができ、4年越しの夢を叶えられるチャンスが巡ってきた。5ヶ月間ベストを尽くして、プロチームに迫るタイムを出したい。その前にまずは4周千切れないことだな…。

もちろん未登録TTTも出たい!(2日間とも)

TTTに全力注ぎたいから個人TTは出るかわからないけど…

シマノ鈴鹿までにTTのレースは1〜2回走っておきたいな。

とにかく今年は楽しみだ。