ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

477バイパスTT練

勤務明けだが午前に職場の勉強会(ダイエットで有名な黒色と金色のアレ)があり、帰宅すると12時半。内容としては栄養と運動について。栄養については普通に知ってることばかりだったし、運動は大したことなかった。いつも12.5kg×2のダンベル持って片脚スクワットしてるのに、自重だけで下半身鍛えられるわけないやろ!!!!!(笑)

午後は昼寝。夕方起きてからTTバイク準備して外へ。西風強いな…

風に逆らって477バイパスを西へ。

序盤は順調に進む。風を切る感覚というか、まるで風がないかのように進んでいく。不思議だなー。しかし、黒田町交差点以降は地獄。強風が爆風に変化。30km/h出ない。300wで25km/h程度。そのうち20km/hも出なくなり、そして菰野町役場前からの道と合流する手前で足をついてしまう。引き返そうかと思ったが、せっかく出てきたのにこれで帰るのはもったいない。なんとか耐えて進む。

TT区間開始位置まで到着し、復路へ。

復路は一転高速巡航。斜度が緩やかになる後半はしっかり踏み込んでいく。TTポジションで5倍もガッチリ噛み合う。黒田町交差点まで踏み切ってKOM。

そのまま帰宅して30km

f:id:takabianchi:20190307213741j:image

帰宅後は筋トレ。懸垂、逆手懸垂、ダンベルベンチプレス。休憩挟んで、1セットだけ片脚スクワット、デッドリフトプランクして終わり。

明日は飲み会なので、今日詰め込んでしまった。

本当に楽しくなってきたな。