ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

TTバイク完成間近

火曜

勤務明け。とりあえず少し寝る。

かなり体調良い。まずは懸垂、逆手懸垂。それぞれ12回、13回がmaxだった。まだまだ弱いなー。

3セット追い込んだ(逆手懸垂は2セット後アームカールに置き換え)

それから勤務明け恒例になったダンベルベンチプレス。背中の真ん中にタオル入れて可動域広げてみた。なかなか良い。

3セット目は腕立て伏せで追い込む。

それから軽くランニング5km 21分。

ランの後はTTバイクをセットしてローラーでポジション調整。サドル上げてみた。ステムも伸ばして、ほぼ完成形かな。

体幹トレもしっかりと。それなりに出来上がってきたので、片手片足プランクも再開。サイドプランクは上の脚を上げて1分→下の脚を上げて1分を続けて行った。色々詰め込みすぎたな。

 

水曜日

昨日の疲労が全身に残っている。

午前はTTバイクのセッティング。ポジションはほぼ固まったので、TTバーにDi2のケーブルを通して、バーテープを巻く。サイコンをつける場所がないが、とりあえずは無くてもいい。

パワー表示できる小型のサイコンを購入するか。ホイールはとりあえずジャイアントの30mmカーボンホイール。乗り慣れてきたらタイヤ購入してアイオロス9とSuper9を試してみよう。

午後はデッドリフト、スクワット、ローラー30分。セッティングが完了し、ペダリングは申し分ない感じ。TTポジション、90rpm5倍で70〜75%程度のペダリング効率。130rpmでもTTポジションは安定している。今後練習量を増やせばもっと安定するだろう。楽しみになってきた。

またドラコさん477バイパスTT練付き合ってください!