ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ラン10km 4:12/km

勤務明け。今回も睡眠3.5時間程度か。

午前は疲れすぎて気持ち悪かったので、少し寝た。昼頃に逆手懸垂だけ。12回しかできない…

夕方になってからランニング。いつものことだが、追い込めるような体調ではない。今日は気分転換にアップダウンのあるコースをゆっくり長めに走るつもりでスタート。4:20/km程度を目標に。

スタートしてみると、風もそこそこあるし、なかなか厳しいな。登りは無理せず4:50/km程度に抑える。重心位置が分かってきたのか、平坦では自然に4:00/kmを切るペース。ラスト2kmは距離調整にいつもの平坦周回コースを1周して終了。f:id:takabianchi:20190208191033j:image

f:id:takabianchi:20190208191104j:image

f:id:takabianchi:20190208191106j:image

楽に走れた。ガーミンでは83m上昇。これだけ登っても余裕でこのペース。長距離のトレーニングをすれば、コンディションの良い平坦コースのフルマラソンなら3時間程度で走れそう。一生で1回だけならやってみたいけど、故障が怖いなあ。

帰宅後は腕立て伏せ(デクライン+チューブ)と体幹トレ、片脚スクワット。

いつもよりトレーニングのボリューム増やしたからか、疲労感がすごい。仕事がこんな感じだとコンスタントにこれくらいやるのは無理だな。今日は早く寝ないと。