ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

鷹練涼仙周回

3ヶ月ぶりに練習会へ。

前日は勤務明けで昼寝もしていなかったので、起きられるか心配だったが、何とか間に合った。

体調はそれほど悪くないが、体力は落ちていて全く進まない。自転車の整備不良なんじゃないかと思うくらいだ。しかしチェーンも滑らかだしブレーキも擦っていない。

f:id:takabianchi:20190203112950j:image

伊坂ダムには9人。思っていたより多いな。涼仙まではゆっくりペース。先頭5倍程度か。

周回コースに到着し、4周みんなで、後半4周自由ということでスタート。先頭に出ても軽めに引く程度。登りはバニラジュニア君が引くが、まだまだ抑えめ。

4周目の下りに入るところから先頭を引くが、下りきってみると後ろに誰もいない。しばらく待って、4周目の登りも普通に終えて5周目へ。ここから自由だが、ペースは上がらず。5周目の登りきり手前で軽く仕掛けてみて、誰か来ないか探るが誰も来てくれないのでまた戻る。6周目に入って短い登りでジュニア君が様子見アタック。ここはイカルスさん、自分の順で追いかけて、そのあとにフックさんが続く。

7周目に入るが、まだペースは上がらず集団は5人。短い登りでまたジュニア君が上げていく。ここでわざと少し遅れて登ってみる。すると、後ろを確認したジュニア君が頂上から加速して下りをとばしていく。よく見ているなあ。ここは落ち着いて追いかけてすぐ合流。ここで先頭は4人。

そのまま8周目へ。久しぶりに自転車に乗って、2時間くらい走っているためか、ここで急に脚が重くなった。短い登りはまだ余裕。しかし、最後の登り手前でペースが上がると全然ダメな感じがしてやめてしまった。

予定があったため、そのままコンビニ休憩には行かず、即帰宅。最後のスパートもしていないのに帰り道がキツかった。3倍で呻きながら何とか家にたどり着いた。85km

つかれたー

f:id:takabianchi:20190203113344p:image