ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

勤務明けランニング

やっと体調が元に戻ってきたか?

夕方に軽くランニング。

まずはいつもの5km走から。風が強く、追い風と向かい風でペースの作り方が難しい。なんとか4:00/km以内のペースを目標に。

f:id:takabianchi:20190127174054j:image

3:55/kmで19:36だった。まだ余裕があった。明日は18分台のペースで走ってみようかな。

最後に200〜300m流しを2本。f:id:takabianchi:20190127174301j:image

3:00/km程度。ランニングに関してはほぼ素人。流し(ウィンドスプリント)でフォームを意識して、楽にスピードが出る走り方を身につけていかないと。

とにかくランに関してはスピードが出ないことが課題。自転車で言うと重いギアを回す練習が必要。

明日は市内サイクリングとランニングだな。