ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

勤務明けトレーニング

9日

朝帰宅して午前は休憩。

午後は軽く筋トレ、ストレッチしてからラン5km

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20:39

周回コースのため、強風でペースの上下が激しい。追い風、向かい風の走り方のコツも少しわかった。

ランの後、上半身トレ。懸垂、腕立て伏せ、ショルダープレス、アームカール

さらにローラー30分

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最初の20分は4倍250w目安で回してみる。その後、気になった部分を調整。サドルを上げて、TTバーを短く、前上がりにセッティング。

非常に自然な感じで乗れるようになった。無理なく体にフィットする。

ローラー後は体幹トレ。フロントプランク2分+1分、サイドプランク(片足)1分

最後に片脚スクワット20回、軽めにダンベデッドリフトやって終わり。

復帰したばかりなので、重点的に鍛えず、全身を慣らしていく。

追い込んでいないからそんなに疲労感はない。春先のレースには出ないし、まだ余裕がある。かなり冷え込んでいるので、怪我しないように慎重にいこう。