ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

TTバイク

今日も少しだけローラーと筋トレ。

生活リズムには少しずつ慣れてきたが、なかなか追い込むようなトレーニングをする余裕が持てない。体力的にも精神的にも余力がない状態。まだあと1ヶ月はかかるか。

弱りすぎてトレーニングと言えるレベルではないが、今日も一応体を動かすことはできた。

初のDi2に、初の167.5mmクランク、パイオニアペダリングモニター付き。

クランクはとても良い。自転車自体久しぶりに乗った上に167.5mmも初めてなのに、ペダリング効率が非常に高く、370w 100rpmで75〜80%、300w 130rpmで60%くらい(TTポジションで)

やっとトレーニング再開して、なんというか、本来あるべきところに体が収まった感覚がある。TTバイクは椅子より座り心地がいい。

 

体力が落ちているため少し余裕のあるセッティングにしているが、体が戻ってきたら規定ギリギリまで前乗りにしてハンドルも少し下げよう。

自転車を触ったからか、少し気持ちにゆとりができた。自分の自転車を触って、ローラーにセッティングするだけでもワクワクする。

暖かくなってくる頃には外で風を切りたい。楽しみだな。