ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

長島周回 50km

3週間ぶりの実走。

まともな練習は1ヶ月以上してない。

11月の激務後体調を崩し、ダラダラと長引いて気がついたら12月も半ば。

先週で研修期間が終わり、今週からやっと配属された。また新しい環境に慣れていかないと。仕事が終わると疲労がすごくて、1回目の出勤後は寝込んでしまった。今日は朝まで仕事で、昼から長島へ。

鼻水が止まらず、疲労感もひどい。事故にだけは気をつけていく。

長島に到着すると、既にカナンが来ていた。二人でスタート。

往路は追い風。最初のローテで270〜280wを維持して43〜45km/h。

カナンに交代すると、体がブレていて苦しそう。垂れる前にまた前へ。少し落として引く。

すぐ折り返して復路へ。今度は向かい風になる。300wで40km/hくらいか。カナンに交代すると相当厳しそうなので、自分は後ろで少し休んでまた前に出る感じ。最後はキツくなってきたが何とかゴール。

コンビニで休憩後、帰宅。

平日休みでも、日中の練習相手がいるのはありがたい。明けの日は帰宅すると9時を過ぎているから朝練には参加できない。今後は勤務→昼練→朝練の流れでやっていこうかな。まずは慣れていかないと体が続かないが…

とにかく、激務からの体調不良で1ヶ月以上トレーニングできておらず、体力がかなり落ちている。基本からやり直していかないと。

 

久しぶりに自転車に乗れて、本当に楽しかった。カナンありがとう!