ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

5km走

火曜から7連勤が始まり、毎日限界だった。そんな中で水曜は5km走。

アップダウンありのコースで、1ヶ月前の計測では余力残して18分54秒。

今回は最初から突っ込んで17分台を出したかった(というか17分台出せというプレッシャーをかけられていた)

しかし、前日も日付変わるまで仕事でなかなか厳しい体調。

ただ、今回はウォーミングアップの時間を貰えたため、ジョグの後、流しを3本ほど入れて心拍を上げることができた。お陰でスタートから一人抜け出してトップで最初のコーナーに入ることができ、コーナー渋滞を回避。そのまま最初から独走。風がそこそこあり、単独走は厳しかったが、誰も来てくれないのでそのまま走る。

ラスト1kmでも独走。スパートかける余裕はあったが、体調が悪く、夜まで仕事があることを考慮してペース維持したままゴール。18分33秒。

レース用シューズでトラック走ったら17分台は確実か。

しかし、走り終わってから腹痛に襲われ、熱っぽくて本当に終わったと思った。何とか夕方には治り事なきを得たが、就職してから一番焦った。このタイミングで体調崩したら最悪だ。

 

土曜は何とか無事一大イベントを終えることができ、一安心。

時間ができて、夕方はエアロバイクで25分。気持ちよかった。

これでやっとトレーニングできる。