ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

武平峠32:14 276w

単独練ということで、昨日の疲れも多少あるし、のんびりヒルクライムでもしようかなと。

インナーローが39×25なのは気がかりだが、ゆっくり登ればなんとかなるか。

千草交差点から登り始める。パワーは300wを超えないように気をつける。電光掲示板で後ろを見ると、凄い勢いで迫ってくる自転車乗りが!

のんびり登っているとは言え、35分は確実に切るペース。こんな勢いで抜かれるなんて普通ありえない…

2km程度で抜かされて、後ろについていく。ここからゲートまでの激坂区間はダンシングも交えながら耐える。

ゲート11:23で通過。多分前の人は10分前半だな。

しかし、ゲート過ぎてからペースが落ちる。パスして自分のペースで登る。

時々斜度が上がると厳しいが、基本的に余裕のあるペースなのですぐ回復する。

つづら折れは涼しくて快適だった。

あっという間にゴールで32:14 276w(4.4倍)

ギア比の影響でキツイところはあったが、体は軽くて簡単に登れた。

この程度で32分なら、半年前に死にかけで30分だったのが信じられない。

 

帰りはスプリント練習で5秒1093w

帰宅して50km

久しぶりの練習コースだったな。