ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ローラー5分370w(5.9倍)

やっと生活の効率化を極めてきて、隙間時間の5分でトレーニングしたりで身体の感触も良くなってきた。

しかし睡眠の質が悪いのは相変わらず。

疲れは溜まった状態で金曜夜帰宅。

先週に引き続き帰宅後ローラー。

アップも5分程度で切り上げて早々に5分走開始。いきなり自然に380wへ。

なんだこれ?先週よりパワー出てるじゃん。そのうち垂れるだろうと思いつつ回しているが一向に380wを割らない。

そのまま4分経過。

ここからキツくなってくるが、なんとか3秒パワーが370wまでで耐えて5分。

しかし、確認すると計測時間の見間違えで5分372w(5.9倍)

垂れてても、もう少し踏んでれば6倍だった…

ローラーでパワー出やすいとは言え、いくらなんでもおかしい。毎日乗ってて月間1000kmとかなら分かるんだけど。先週は1分574w9.1倍とかいう壊れた数字出てきたし。

距離乗れてなくても5分までの短時間はそんなに衰えないのか?

実際のところ、実走になると練習会でインターバルかかるし地脚もないしでただの一発屋のまったくダメダメなんですが。

地脚は練習量確保できるようになれば徐々に復活するやろ(1時間を超える時間帯のパワーは厳しいけど)

f:id:takabianchi:20181005211250j:image