ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ローラー1分574w(9.1w/kg)

起床時63kg丁度。

のんびりしつつ、ローラーを始める。

昨日、ステム90mm17°に交換、サドル1cm引いて少し下げたが、いい感じ。ロード用のポジションに戻していかないと。

アップしてから1分最大平均パワー更新に挑戦。昨日549wだったので、570wくらいを目標に。30秒までは余裕。しかし、ラスト3秒で脚が動かなくなった。1分574w(9.1w/kg)

やり方次第で多少は伸びそうだが、概ね正確かな。9倍超えたからいいか。

しばらく流して、次は5分最大平均パワー更新に挑戦。前回の測定ではかなり余裕を残して335w。とりあえず350w目標で開始。平均355wで4分経過。最後垂れたらどうしようと思っていたが、案外まだまだ力が出る。ラスト30秒は上げていって、5分360w(5.7w/kg)。また余裕残しすぎたか。次は370wくらいでスタートしよう。

午後は5分か20分どちらか計測したいな。5分は6倍(378w)、20分は5倍(315w)いきたいところ。

パワーメーター買ったのに、なんだかんだでまともにトレーニングせずに計測しかしてない。今後のトレーニング成果確認のためにも、最初に5秒、1分、5分、20分、60分は出しといて損はないか。f:id:takabianchi:20180930125607j:image