ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

鷹組打ち上げ

土曜

シマノ鈴鹿打ち上げ

色々話した。

来年は鷹組で本気のチームを組んでTTTをやりたいという話があった。そしてそのチームをまとめてくれと言われた。自分も出来るならやりたい。

しかし、皆さん仕事や家庭がある中で、4人揃えるのは並大抵のことではない。

今年のチームTTの練習でも、1度も4人揃ったことがなかった。

練習会を週2回に増やすとかしても、結局みんなが同じ時間に集まるのは難しい。また、練習会でがむしゃらに走るだけでは効率が悪い。

平日に10分、20分の時間を作ってでも、各自で地道にトレーニングしていかないと、練習会だけではどうしようもない。とにかく基本をしっかりやらないと。自転車に乗っているだけでは効率が悪い。

自分は今年、シマノ鈴鹿までの3ヶ月間は毎日自転車のことを考えていた。平日は家に帰れず、土日しか乗れない中でどうすればいいのか。

自分の場合、家族のサポートがあってなんとか出来たけれど…

 

自分も偉そうなことを言えるほど大したことをしていないし、来年どれくらい出来るのかまだ分からないが、ベストを尽くしたい。

 

今週末は結局自転車乗れず。

せっかくパワーメーター手に入れたのに不完全燃焼。

オフシーズンだからそういう週があってもいいのかもしれないが、もどかしい。

とにかく、自転車が好きでたまらない。