ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

また台風か

台風の影響で平日夜にまた時間ができた。

しかし、なんか疲れ気味だな。先週頑張り過ぎたか。

今日は控えめに腕立て伏せとエアロバイク。

エアロバイクはアップ後250wから入って、最後は300w以上まで上げて15分。

ポジションがすごいアップライトの前乗りで窮屈だな。

やらないよりはマシという程度。それでも毎日1回は心拍上げて、脚に刺激入れておくだけで土日の練習会を楽しめるんだからやるしかない。今はレベルアップというより繋ぎ区間。自転車から離れないように少しずつ継続しておけば、復帰も早い。

今日は早く寝て回復しよう。

 

今後どうやって自転車を楽しんでいこうか。

クリテリウムはすごく楽しいけど、怪我すると色々と面倒だからなかなか難しい。

そうなるとTT系かヒルクライム。減量がしんどいから結局TTしかないか。

今までと変わらず、スプリント、登坂より平坦巡航に重きを置いてやっていく。

TTと言っても、やっぱり個人TTはイマイチな感じ。自分にとっては何かが物足りない。数年前に、バッファローマンさんが内灘の結果報告で書いていた。

http://red.ap.teacup.com/barutan/985.html

やはりチームTTだな。

しかし、ホビーレースでチームTTをしようと思うと、行ける範囲ではシマノ鈴鹿内灘だけか。

なんとかこの2つは出たい。

やはり内灘に行かないと。そのためにはまず4人集まらないとなぁ… という話をシマノ鈴鹿の打ち上げ帰りにワッキーさんと話してたっけな。

それから、シマノ鈴鹿は登録の4周もチャンスがあれば出てみたい。自分が登録する気はないからどこかに入れてもらえないと無理だけど。

 

年に目標レースが2つというのも寂しいし、あとはトロバラか。トロバラなら日帰り範囲でもいくつかあった。ベックオンや美山でやってたかな。

 

実際、来年もそう簡単ではないと思うが、上手く継続していければいいな。少し遠出して練習会に参加したりもしてみたい。

そして、ちゃんと走れるレベルになって、チームを組んでもらえるようにならないと。来年はTTバイク、ディスクホイールでいけそうだし。