ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

鈴鹿ガーデン周回練80km

たまたま4時45分に起きたら、晴れてて鈴鹿朝練開催の連絡が来てた。

鷹練と迷ったが、スタート早いし、基本一定ペースで距離を稼げるので鈴鹿に決定。急いで準備して5時20分前に出発。

筋トレの疲労があるものの、5日連続でローラーしているため、ペダリングがまともになってきた。これから3ヶ月はまた土日しか乗れない生活になるけど。

予定通り40分弱で到着。ここまで18km。

メンバーはひろのぶさん、イシイさん、カワベさん、ブルーさん、自分で5人。6時スタート。

前回とは違い、通常コース周回。

昨日飲み会だったらしく、抑えめで2時間。自分は1時間で離脱予定。

前回とは違い、ゆったりペース。

自分は1時間なので、少し強めに引く。上げ過ぎないように気をつける。

ペダリングを意識してみるが、まだまだ完成度は低い。気を取られて円運動が乱れないようにしないと。

2〜3周目あたりで、急坂から下りきりまで引いたが、交代して後ろに下がるとカワベさんが居なくなっていた。上げ過ぎたか… やらかした。

何倍とか言われてもその日の調子で感覚が変わるから分からないんだよな。やはりパワーメーターが欲しい。来週には届くかな?

4周目は下りから平坦を引いて、最後の登りを付いて行って離脱。1周16分くらいなので、4周で1時間。

まあまあいい感じで走れた。通常コースは初めてだったが、こっちも走りやすくて良いな。

 

帰宅して80km。まだ8時過ぎ。

今日は乗るつもりなかったけど勢いで乗ってしまったなー。