ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

エアロバイク250w 15分

シマノ鈴鹿から3日経って、早くも自転車に乗りたくなってきた。

 ただ、平日は乗れないので、代わりにエアロバイク250w 15分

負荷が最大250wまでしか上がらないので、測定したことないけど確実にFTP以下の強度。ビンディング無しでも余裕だった。

それでもできないよりはマシ。次はもっと時間伸ばしたいな。単調だけど。

あと、片脚スクワットと体幹トレーニング。

 

ちょうど1年前、シマノ鈴鹿が終わってから、自分は本当に自転車が好きなんだなと思った。自転車が好きだというか、チームTTが好きだ。

当初、今年は無理かなと思っていたが、結果的にはチームTTに出られたし優勝もできた。

それも全て、人に恵まれたからだ。

今年も出場を提案してくれて、常にエース兼司令塔としてチームを引っ張ってくれたブルーさん、自分よりふた回りも年上なのに、まだまだ熱い気持ちで自転車に取り組むドラコさん、そして昨年のリベンジに燃えて一気に強くなったワッキーさん。自分一人ではチームTTはできないが、だからこそ最高に楽しい。

 

今回、優勝という結果には満足したが内容には満足していない。いくつかミスをしてしまったし、ベストな走りができていれば、走力が同じでもタイムを縮められたはずだ。

自分の技術も体力も全然納得できない。

実際練習が明らかに足りてないから当然なのだが、もっともっとやってみたい。

ゴールした瞬間、タイムとか順位とか関係なく、完璧なチームTTだったと確信できるような走りをしたい。

そのためにも、もっと場数を踏まないといけないし、パワーメーターも使わないと難しい(パワーメーターは9月に導入予定)。

 

文章がまとまっていないが、自転車に対する熱が冷めず、落ち着くために一旦ここに記録した。今日はたまたま少し時間もあったし。

では、また。