ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

調整走22km

水曜夕方はローラーで脚を回しておく。

昨年のことがあり、かなり慎重。疲労を確実に抜くことを優先。

 

木曜

朝から調整走22km 477バイパス往復

疲労が抜けてきて、脚が軽くなってきた。今年は常に疲労した状態で練習に臨んできたので、脚が軽いというのが新鮮。

追い風なんじゃないかと疑ったが、折り返しても速い。

やはり、毎日自転車に乗るだけでペダリングの精度が上がる。週2では自転車に慣れるのが難しい。

微妙にバーを前上がりにセッティング。過剰に前乗りせず、無理なく回せる。

 

帰宅後、チェーン交換、自転車清掃。

午後はサンコーさんに行って、ホイールを借りてきた。3年連続でお借りすることに。来年までには自分のホイールを購入します。すみません。

そしてホイール取り付け。

明日はホイールの感覚を掴むために試走して、シマノ鈴鹿に備えよう。