ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

シマノ鈴鹿前最後のミルク周回TTT

かなりプレッシャーのかかる1週間だった。睡眠時間短め、トレーニングは水曜に10分程度。それ以外はなし。

金曜、全て出し切って帰宅。しかし、エアコン壊れててあまり寝られなかった。

 

土曜朝、起きたらかなり厳しい体調。

今日は無理だな、と思う。集合場所に向かう脚が重い。MSMメンバー、ブルーさん、ドラコさん、ワッキーさんと4人でスタート。

ブルーさんから、ラスト2周21分目標と言われるが、間違いなく千切れるだろうという感じ。

1周目は完全にアップで、脚を使わない程度に引く。どうせまた千切れるし、憂鬱だった。

2周目はドラコさんがホームストレート後半を引く。信号左折して自分。引き始めると、脚がよく回る。失敗しないよう、少し余力残して交代。もしかしたらいけるかもしれないと思った。

そのあとワッキーさん、安定している。

次のブルーさんは鹿間の坂まで引く。ドラコさんが登りで少し前に出て、すぐ自分が交代。左折して引く。まあまあいい感じ。ここでも余力残して、完走できるように気をつける。それでも最低限のペースは保っている。

下りはワッキーさんからブルーさんへ。

2周目10:34

3周目に入り、ホームストレート後半はドラコさんだが、ペースが落ちている。ここで交代するべきだったが、自分も自信がなく、左折まで待って交代。自分はまだ脚が残っており、自分に対して驚く。何故か調子が戻ってきた。ここでも早めに交代。とにかく完走しないと。

ワッキーさんがしっかり引いてくれる。

ブルーさんはミルクの坂から鹿間の坂途中まで。ドラコさんがこの区間で切れて3人。鹿間の坂後半は自分が引いて、そのまま左折して直線を引く。ワッキーさんが早めに交代してくれて、ホームストレートはブルーさんが引いてゴール。

3周目10:25

今日は相当余力があった。

やっと赤血球が戻ってきたか?疲労溜まってて体調は悪いし、トレーニングも全くできてないし、他に調子が上がる理由が見つからない。

 

1週間ごとに調子の変動が大きすぎて、合わせ練習でも上手くペース配分できないまま最後の練習が終わってしまった。

今日からシマノ鈴鹿までずっと休み。

本番は体調も整えていけるだろうし、今日よりもっと引けるだろう。

月火水曜は相手がいないので単独練での調整になると思うが、どこに行こうかな。水沢TTとか、長島かな。

暑い中あまり外に出て体力消耗したくないし、逆に盆休みすることがない。調整走で長時間乗らないし。

飲み会が2つ入っているが、飲みすぎないように気をつけよう。