ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ミルク周回TTT

土曜夜、日帰り旅行から帰宅して疲労困憊。

 

日曜

起床時64kg

体重は変わらず。

ミルク周回TTT練

集合場所に向かうが、先週と比較しても大して良くなっていないように感じる。

津平日早朝練に行った時がピークだった。あの時が今年最強だったな。

5:30からブルーさん、ワッキーさんと3人でスタート。

とにかく最初から登りがキツイ。昨年と比較すると相当遅いペースのはずなのに、これでは厳しいな。平坦と下りはまあまあ。

2周目からは登りのダメージが回復しきれなくなってくる。

ミルクの坂の後の下りを引くが、登りで追い込まれすぎて全然だめ。

3周目のミルクの坂で力尽きて千切れて終わり。

レース2週間前でこれ。呼吸が異常なくらい苦しい。こんなこと今まであったか?絶望感で完全にやる気なくなって、9km/hくらいで鹿間の坂登って、ダラダラとゴール地点まで行くと、あまりに遅すぎて心配されたのか、ブルーさんとワッキーさんが逆走して様子を見にきてくれていた。

先週から急激に弱くなったため、自分の実力が把握できておらず、このペースならまだいけるはず、と思っていても急に限界を迎える。

帰宅して45km

まだ胸が痛い。

次の1週間は忙しく、筋トレをする余裕もないだろうし睡眠時間も短くなる。

そして来週末はレース1週間前。

今の酷いレベルから向上することはないので、自分が弱いことを認めて身分相応の走り方を考えなければならない。