ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ミルク周回TTT(鷹組)

1週間暑かった。

特に金曜は異常に暑かった。吸い込む空気が熱すぎて鼻が変な感じ。

かなり厳しかったが、なんとか月曜から木曜まで体幹トレと片脚スクワットを少しずつ行った。

先週のことがあるのでモチベーション維持が難しい。

 

土曜

5:30からミルク周回TTT練

フックさん、イカルスさんと3人でスタート。すぐにアイロスさん合流。自分は体調が分からないので、抑えめで長めに引く。

相変わらずイカルスさんのローテが課題か…

下りはできるだけ自分が引く。

3人だし、後ろでもそれほど休めないので、常に余力を残しておく。

2周目のホームストレートはフックさんが全力で引いて、そのまま離脱。3周目はイカルスさんと二人で。

ミルクの登りはイカルスさんに任せて、鹿間の下りを引く。

登り返して左折したところでアイロスさんが待っていた。ここからイカルスさんが引く。

最後の下りは自分が引いて、ゴールまで行こうと思っていたが、イカルスさんが出てきた。ゴールまで引いてくれるのかと思ったが、すぐに交代合図。

前に出たものの、結局イカルスさんは千切れてしまった。

ゴール前は速度が出ているし、交代するとロスが大きい。3人目のタイムなので、先頭だけ早くゴールしても意味がない。

なかなか練習出来ないし、仕方ないがまだまだチームとしてまとまっていない。

今日は怖くて追い込めなかったが、自分の体調としては先週よりかなり良くなっていて、安心した。明日のMSMでのTTT練はもう少し追い込んでみよう。

 

今週末は職場の日帰り旅行や勉強など忙しいが、来週末は早くもレース1週間前。結局思うように練習出来なかったし、全然仕上がっていない。でも、鷹組、MSM、津早朝練の皆様のおかげで自転車という趣味を続けられているし、それだけで嬉しい。

 

明日はMSMのチームTT練予定。