ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

献血

先週は土曜から6連勤

猛暑に耐えながらスクワットや体幹トレーニングを軽くやっていたが、水曜は献血。初めての献血で不安しかなかったが、ふらつき等は全く無かった。

水曜木曜は筋トレなし。

400ml献血の場合、赤血球量の回復には3週間かかるらしい。シマノ鈴鹿ギリギリ。

 

金曜 休み

雨でミルク朝練中止。

6時から一人でバイパス往復練

影響がどの程度か分からないので、追い込み過ぎないように注意する。Bryton Rider410のお陰でかなり便利になった。前のサイコンが不便過ぎたのかもしれないが。走りの方はまずまず。先週まで右肩上がりにどんどん調子が良くなっていたが、少し落ちた感じがする。しかし、チームTTならチームでカバーしてもらえる範囲内。3週間後には調子も戻っているだろう。

Rider410のお陰でラップタイム計測できるようになったので、測ってみた。大体往路12m30s 復路10m30s

 

今日は色々忙しいが、筋トレ、ローラーもできるといいな。

明日はチームTT練予定だが、雨かな…