ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

477バイパス往復TT練

土曜は朝練後、体幹トレーニングや懸垂など。休日はゆっくり落ち着いて筋トレやストレッチできるから楽しい。

あとは昼寝。

 

日曜

4時半起床。

5時半から477バイパス往復TT練主催。

時間までに1往復。アップのつもりが、そこそこキツイ強度。

往復してもまだ時間があり、2周目途中まで行ってまた戻る。

集合場所にはフックさん、イカルスさん、アイロスさん。

この時点で汗が止まらない。十分すぎるくらいアップしてしまった。

 

時間になってスタート。スムーズなローテを目標に。

今日も自分は長めに引く。こちらのメンバーでのTTは休む時間が短いため、引くときも追い込みすぎない程度に。

往路の高架ではローテのミスをしてしまった。下りは自分先頭で入るつもりが、フックさんの引きが長くてイカルスさん先頭で入ってしまう。イカルスさんは姿勢が高く下りで速度が出ないので、自分が前に出て、速度に乗せていく。しかし、予定よりタイミングが遅れて焦り、加速が急激すぎた。かなり負担をかけてしまう。登りは惰性を使いながら適度に減速しつつこなす。そのあとは普通にローテして往路終わり。

ローテするたびに速度の上下が激しい。

回復する暇がない。

 

復路は下り基調。スピードに乗っていく。高架は自分が担当すると決めていたが、かなり早く順番が回ってきたため、やや抑え気味で引いて、そのまま高架。

アウタートップに入れたが、変速の調子が悪く、入らなかった。土日しか自転車にさわれないし、整備不足は否めない。

速度はイマイチだが、なんとか登り返して交代。

そのあとは平坦をローテして終わり。

本番は16分切りたいが、課題が多いな…

 

帰宅して35km

もっと乗りたいけど、我慢。

平日は余裕あれば軽く筋トレ。

木曜は初めて津平日早朝練に参加予定。インターバルは一切やってないから登りアタックであっさり千切れて個人TTになりそうだけど…

練習会メンバーの皆様、よろしくお願いします。