ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

金曜朝練ミルク周回

月曜

1km走3本

体幹トレーニング、懸垂

 

火曜〜木曜は特になし。

仕事内容がきついので、体調管理を優先。

 

金曜(休日)

ミルク周回練

事前にダメ元で朝練呼びかけておいたが、反応なし。流石に一人では悲しいので、カーリーに声をかけてみたところ、来てくれた。

TT用のヘルメットを購入しようか悩んでいて、カーリーが使っているロード兼用のエアロR1を試着。これで良いんじゃないかな…

5時半まで待っても他に誰も来ず、二人でスタート。

人数が少ないため、抑えめでいく。

調子はまあまあか。

体調は良い。

ミルクの坂でパワーメーターがどのくらいの値なのか教えてもらった。

軽く回しても5倍以上。登りで踏むと6倍くらいは普通に出るようだ。

2周目からカーリーが厳しくなってきたので、登りで引いてもらって下りを自分が引く。

3周目に入ったところで、カーリー脚攣り。登りはゆっくり。下りは飛ばして、最後の直線はしっかり踏んでゴール。

多少速度が乗るようになってきた。

やはり体幹が重要か。

帰宅して40km

カーリーありがとう!

 

ローテの練習をしたいが、明日は雨か。

不完全燃焼の週末になりそうだし、午後からも走るかー。