ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

鷹練

日曜日

朝起きたらすごい疲労感。

こりゃあかん。

一応鷹練へ。

途中でバニラさんに追いついて、一緒に伊坂ダムへ。

集合場所に着くと人数が多い!

2チームに分けてスタート。

自分はH原さん、ドラコさん、フックさん、キッドさん、イカルスさんと走る。

H原さんは回復走?

自分は脚は回るけど倦怠感があって、集中力切れてきたら危ないからすぐ帰ろうという意気込みで。

6人いると速度も落ちず、レースみたいなペースで進んでいく。この感覚は久しぶり。

小島はH原さんの後で長めに引く。体幹がアカン。なんか全体的にバランス悪い。ペース維持する感じで、そのまま交代して終盤へ。最後はドラコさんが飛び出していった。繋ぎ区間でドラコさんが煽ってくる。調子が良さそう。

次の306への道も同様。H原さんと自分が長めに引く。徐々にペースアップしていき、そこからフックさん、ドラコさんが飛び出していった。

306SPはドラコさんが引いて、そのあと自分が引く。下りはキツイな。

しかし、登りに入っても誰も出てこない。そのまま登りも頑張る。後ろを見るとH原さんしかいなかった。登り切る手前からH原さんが飛び出していった。

坂本の坂は、下りで引いたあとずっと後ろで休む。登りになると徐々にペースが落ちていき、終盤楽になってきたのでシッティングで抜け出して先着。脚がよく回る。

なぜか脚は回るけど、今日は何となく集中力に不安があり、大事をとって帰宅。

明日から社会人なので…

72km

すごく疲れてしまった。

でも楽しかった。鷹組コースはローテできるからいいね。

皆様ありがとうございました。

 

やはり筋トレしっかりやりながら自転車も乗ろうと思うとかなりきつい。

地道にやっていこう。