ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ラン7km

木曜

ダンベデッドリフト20kg×2 20rep×3セット

3セット目に握力不安。3セット目はリストストラップ使うか。握力も鍛えてるけどなかなか向上しない。

 

ダンベル片脚スクワット5kg×2 10rep

ウェイト無しだと20repできてしまうため、ダンベル使用。バランスが取り難くなる。バランスが悪いと膝関節に負担がかかる。念のため1セットで切り上げ。

 

ローラー高回転1min-1min

150rpmくらい。

負荷MAX3min

 

金曜

疲労ありのため、ランにする。

アップ中に自転車通勤中?のガメロンさんとすれ違った。びっくりした。

7km4:20/kmで30分走った。このペースだとまだまだ走り続けられる。もっと速度上げないといけないが、フォームや筋力の問題でスピードが出ない。風が強いのもあるけど。

 

懸垂3セット

各セット限界まで。今日も1セット目9repだった。あと0.5repくらいなんだけど。

腕立て伏せ3セット

とくに拘らず適当に追い込む。

ワンハンドローイング20kg 8rep×2セット(フォームがアカン)重すぎた。15kgにしよう。

 

明日は山か?

ちなみに体重64kg台。4月からのことを考えると3月に減量するわけにはいかないので、もうこれはどうしようもない。

あまり気にせずペダルを回すだけ。