ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

厳しい

月曜

休養日。

研究室の後輩の指導。

並行して学会準備と論文。

 

火曜

朝筋トレ。

なんとか懸垂と腕立て伏せをねじ込む。

各3セット

懸垂は9rep→7rep→7rep

いつになったら10rep到達するのか?

筋トレには時間かからないけど、回復に専念できる状態じゃないと最速で強化できない。

デッドリフトもやろうとしたけどつらくてすぐやめた。

 

大学では月曜と同じ感じ。

立て直すために早めの帰宅。

 

水曜

そろそろ体幹トレとローラーをしなければ。プランクとサイドプランク

そのあとローラーで負荷MAX5分。

全然負荷足りてない。

時間や体調の関係もあり、高回転を軽くやって終わり。代わりに片脚スクワット20repで補填。

 

自転車通学できるといいんだけど、余裕がある時じゃないと危ないな。