ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

クリート交換

起きたら昨日の疲労が残ってる感じ。

焦らずゆっくりいこう。1ヶ月後にはまあまあ走れるようになっているはず。

 

朝練は体幹トレーニング後に軽くローラーで回復走。

そのついでにクリート交換して試してみる。数年ぶりのクリート交換。最近、クリートのはまり方が心許なくなってきていた。新品を見ると、クリートの厚みが全然違う。今回、初めて青を試す。黄→青の感想としては、可動域が半分くらいになったかな?という感じ。思っていたより動くし、関節への負担も心配なさそう。黄色は動きすぎてイヤなところがあった。

 

ヒルクライムTTTは、鈴鹿のTTTと違って4番目の選手はほぼ役に立たない。個人の能力がほとんどになってくるから、自分はあまり貢献出来ないと思うが、少しでもレースを楽しめるように準備していきたい。なんと言ってもチームメンバーが強すぎる。タニモトくんとは初めて同じチームで走るし、楽しみだね。

 

まだまだ寒い時期だし、怪我には気をつけよう。