ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

鷹練涼仙周回途中まで 56km

冬で汗の量が少ない(と言ってもかなり汗はかく)ということで、最近は自転車通学を取り入れている。

片道1時間乗れるため、いい練習になる。

あとは、懸垂で上半身を動かしている。

 

今日は鷹練に少しだけ参加。

家を出てターマックに乗ると、通学で使っているビアンキより軽くてすごい。

しかし、平坦はそんなに調子よくないなという感じで伊坂着。

厚着しすぎて失敗したかも。暑い。

今日はフックさん、アイロスさん、イカルスさん、ザラガスさん、ポール

ゲストで054さんとぐっさんも来てくれて、7人。

maxspeedのクライマー、ぐっさんは久しぶりでした。

とりあえずスタートして伊坂へ。

前回の参加で序盤飛ばしすぎたので、抑えめで。

しかし、平坦全然進まなくて抑えなくても速度が出ない。

先頭交代すると、イカルスさんがめちゃくちゃ飛ばす。

一気に5km/h加速。ヤバイっ!

イカルスさん、ターマックに乗ってから速すぎる!

そして涼仙周回コース前、登り区間で先頭を引く。

抑えめで行ったつもりだが、前回と同じくらいのペースだった。通学ライドで鍛えられているのか?

ポジションが登り用だから登りは楽な気がする。

途中でぐっさんが前に出てくれて引いてもらう。

そのあとまた先頭に出て頂上までペースで登りきった。

前回来た時より楽だし、しかもタイムも更新。

アタックしたら確実にKOM取れるな。

 

周回コースに入って、MTBスカイドンさんと合流。

再スタートしてゆっくり大回りを走る。

コンビニ前登りはぐっさん先頭で入る。

先頭交代してペースで登っていると、気がついたら単独になっていた。

登りが楽に感じる。

それから下ってメインの登りへ。

ここも不思議なくらい楽に登れる。

あっという間に登り終わった。

今日はこれで早退して帰宅。

もっと走りたいくらい調子良かった。