ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ヒルクライム

タイトルをヒルクライムとしておきながら、ヒルクライムはしていません。

 

今日は少しだけ実走して昨日ローラーでセッティングした登り用ポジションを確認。

登り練習では定番の川島周回。

10%くらい?の急坂をまずはダンシングで何本か登る。36×18くらい。

まあまあかな。しかし、ビアンキパールロードを走っていた時のような感覚がない。何がちがうのだろうか?

そのあと、インナーロー(36×23)に落としてシッティングで回して登る。

すると、びっくりするほど楽に登れる。

何故だろうと考えながら再びダンシングで登っている最中、何だかバイクが振りにくい感じがした。

そう言えば、ビアンキのハンドルは40cmだが、ターマックは38cmだった!と思い出す。

というわけで、帰宅してからハンドルを40cmに変更。

さて、どうなるかな?