ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ついに開催!長島周回TTT 走行距離80km

火曜日

オープンキャンパスの受付や研究室見学の対応で忙しく、回復走も出来なかった。帰宅後は疲れ果てて寝た。

 

水曜日

朝起きてご飯と納豆のインターバルを2セットこなす。

ついに長島周回TTTができる。

自走で長島まで。

かなり調子が良く、楽しくて若干脚を使ってしまう。

 

長島到着。

メンバーはいつもの

ブルーさん、ドラコさん、ワッキーさん、自分

1周目は流し。

の予定が、楽しくてまた脚を使ってしまう。

今日は風が強く、KOMは難しいだろうという感じ。23分台

 

そして本気の2周目。

スタートと同時にブルーさんの強烈な加速。

最後尾のドラコさんが遅れてしまったが、なんとか繋がってスタート。

往路は出来るだけタイムを稼いでおきたい。

その焦りからか、自分の番でオーバーペースになってしまい、後ろのドラコさんが中切れ。

またやってしまった。

昨年から何も進歩していない。

チームTTはただ速く走ればいいわけではない。気持ちを抑えないと。

序盤はワッキーさんに脚を使わせないよう、早めに交代していく。

しかし、ダメージが蓄積したドラコさんは早々に離脱。

前半で3人になってしまう。

しかし、往路はKOM

復路に入ると強烈な向かい風を受け始める。

ブルーさんはかなり強い。ワッキーさんもしっかり引いている。

なんとか速度を維持していくが、引いた後着ききれないんじゃないかと怖くなり、やや脚を温存してしまう。

結局、若干脚を残してゴールしてしまったから、もう少し攻めても良かったかもしれない。やはり、KOMには届かなかった。

 

調子は良かっただけに、うまくチームとして走れなかったことが勿体無かった。

本番は気持ちを抑えていこう。

 

帰りは伊坂ダム経由。

レインボーの坂で自分が持っているKOM更新を狙ってみたが、後でstrava起動してなかったことに気付いた。

帰宅して80km

復帰後最長距離。疲れた。