ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

筋トレ+ローラー

昨日は野外調査の手伝いで尋常では無い量の汗をかく。ぐったり。

今週はこれで野外調査おわり。体調は維持しやすいだろう。

 

昨日の高回転練習でいつもと違うところが疲労している感じ。

まず筋トレ

ワンハンドローイング、腕立て伏せ、片足スクワット(ウェイト10kgで10×2セット)

片足スクワットは2セットで精神力が尽きて3セット出来なかった。まだまだ弱い。

 

その後ローラーで高回転

少し高負荷もやって終わり。

 

最後にプランクとサイドプランク

 

疲れた。

ローラースペースが暑すぎて頭がぼーっとしてトレーニングが難しい。

しかし、本番はヘルメットカバーをつけなければならない。

昨年何度か使用したが、日中に使うのは本当に危険で、頭がぼーっとして追い込めないことが多々あった(シマノ鈴鹿個人TT決勝は夕方だからまともに走れた)。

当日の天候にもよるが、それが一番心配だし、チーム競技なので自分が予定通りの働きを出来ないと全体がうまくいかない。レースは15分しかないし、なんとか気合いで耐えれる程度だとは思うけど。