ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

4時起床

調子はまあまあ良い

しかし、雨でTTT練中止

鷹練に切り替えるが、天気不安。

伊坂ダムまでの道がかなり調子良くて、今日TTTやりたかったと思う。

 

バルタンさん、バッファローマンさん、ドラコさん、フックさん、カーリーが来て、出発するものの、雨が降ってきて全く練習にならず、雨宿りしながらカーリーとTTのポジションの話をした。

結局練習にならないので帰宅。

体力が有り余っており、ワンハンドローイング、腕立て、片足スクワットプランク、サイドプランクを行う。

特に、片足スクワットで追い込んだ。20回、10回、10回で3セット。そのあとローラーで高回転練習。やっとまともに脚が回るようになってきた。

神経系は回復が早いが、昨年と比較するとかなり違和感があり、今まで納得できていなかった。

バニラさんが言っていた股関節の動きも理解できるようになった。以前よりクランクが短く感じられるようになった。

非常に回しやすい。

 

筋力、心肺能力はまだまだ。どう頑張っても、レースまでに昨年の水準には戻せないだろう。

記録を見ると、昨年は片足スクワット10kgのダンベル持って30回やっていたらしい。今日はウェイト無しの20回で脚がプルプルしていたのに。

しかし、確実に復活してきているのは感じる。

次のTTT練が楽しみだ。