ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ミルク周回練復帰

月曜は休養。

暑さで疲労が…

天気予報を見ると、水曜の朝練は難しそう。台風が来ている。

というわけで、火曜に臨時朝練を呼びかけてみた。

 

火曜日

久しぶりの早起き。

まだ練習に慣れていないため、エネルギー切れが怖くて羊羹を食べながら集合場所へ。前日呼びかけにも関わらず、ブルーさんとドラコさんが来てくれた。

ありがとうございます。

3人でスタート。

久しぶりでペース配分が分からず、1周目に力を使いすぎた。

もうこの時点でやめたくなってきた。

2周まで頑張ってやめようかな、と思ってしまったが、精神的につらいだけで脚はまだ動くし、終わったら達成感あるから!と思い直して今の走りに集中。

先頭に出た時にはバーを使うようにし、少し早めに交代。

とにかく、ミルクの坂と鹿間の坂で離れないように、特に集中していく。

ミルクの坂は27km/hくらいで抑えてもらっていて、ついていけた。

昨年は30km/hが普通だったから今の自分には厳しい。

3周目は楽をすることだけ考えていたが、なんとか完走。

少しドラコさんと話してから帰宅。

45km

今週の目標はなんとかクリア。

復帰3週目、焦らず戻していきます。