読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ローラー

今日は朝練を企画していたが、雨のため中止。

ローラーでポジションやペダリングの確認。

サドルはまた2mm上げた。

平田クリテで逃げてる時にサドルの低さを後悔したため。

死点が苦しいのは前からなんだけど、上げすぎると下死点が気になってくるから慎重。

ヘルメットよりもクランクの方が優先度高いかもな…

 

いつも通り軽めの負荷を140〜150rpmで回してみたり、負荷最大を40〜50rpmで回してみたり。感触は良い。

しばらく負荷最大でのんびり回してるだけでかなり体幹の筋トレになった。

平田クリテではDHバー無しだったからあれもかなり体幹のトレーニングになったなぁ。

50分くらい回してから少し筋トレ

サイドプランク2分

懸垂など…

懸垂は1回から始めて7回できるようになった。

10回出来ないと話にならないので、もう少し頑張る。

自転車にどの程度役立つかは知らないけどw

懸垂用のバー等がないので手が痛い。自室のロフトに手を掛けてやっている。

 

それから…

先ほど、バルタンさんが旧型ワンピースを家に届けてくれた。

家に帰ったら試着する。サイズが合えば譲ってもらえるそうだ。

ありがとうございます。

2着あればクリテでも安心して鷹組ジャージ着用できる。

 

 

鷹組、maxspeed若手の会(今勝手に名前つけた)は金曜に延期。

まあ、金曜も天気怪しいけどねー