ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

8月まとめ

8月は第1週に集中講義があり乗れなかったが、大崩れすることなく、2週から復帰して13日のAACA TTではそれなりの走りをすることができた。

結果は11秒遅れの4位だったが、ノーマルバイクで対等に戦えたことはシマノ鈴鹿に向けて自信になった。

 

翌週のシマノ鈴鹿個人TTで優勝、チームTTで5位。

内容には改善の余地があるが、結果には満足。

 

4週目からは9月のAACAに向けて、レースで見えた自分に足りないところを補う練習を模索しつつ行ってきた。

 

月間走行距離は8ヶ月ぶりの800km突破。

これだけ乗れるとやはり調子は上がってくる。

逆に1000km以上は疲労に耐えられるかどうか分からない。

5月に練習再開してからは距離を稼ぐロングライドを行わず、常にある程度高い強度で乗ることを心がけてきた。まあ、7月までは時間がなかったというのもあるけど。

 

9月からは少し涼しくなってほしいな。。。