読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

朝練ミルク周回

朝起きたものの自転車の準備に手間取ってかなり焦る。

しかし集合場所に着いてみれば余裕の時間。

今日はかがみさん、ブルーさん、カナン、自分で4人

スタート後は48km/hくらい。実質ローテは2.5人くらいなので、上げ過ぎると崩壊する。

コンビニに向かうところでは40km/hくらいで斜度のある場所では35km/hくらいまで落とす。

1周目からカナンがミルクの坂で上げる。

思わず「キツイ」と言ってしまった。最近平坦に対して登りがキツイように感じる。

流石に太りすぎかな?現在64kg。筋肉というより脂肪。

ヒルクライムしないからどうでもいいか。

2周目に入ってまた48km/hで牽引。

左折してからはまた40km/h

しかし、斜度が上がるところでカナンがペースアップ。

今日は登りで仕掛けてくる。

そのまま燃え尽きたカナンが千切れてしまい、ブルーさんと二人。

ミルクの坂で今度は自分がペースを上げる。

30km/hで登る。ただ、今日は登りのたびにペースが上がっていて蓄積ダメージが…

頂上でブルーさんがやめてしまい、ここからは各自のペースに。

自分は鹿間の坂まで頑張ったが、一人になると弱く、一気にペースダウン。

3周目のミルクの坂まで流す。

坂の頂上でブルーさんに追いつかれ、よしここから上げていこうと踏み直すもまた鹿間の坂で気持ちが折れてしばらく流す。

最後の直線だけ頑張って、ラストは目一杯踏んでゴール。

 

とにかく、一人では追い込めない弱さが出た。

来週で朝練終わるみたいだし、どこかの練習会に参加させてもらえないだろうか?

近辺で探してみよう。サンコーさんにも聞いてみようかな。

とにかく速い人に食らいついて限界を超えていかないとどうしようもない。