ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

灼熱

シマノ鈴鹿まであと2日

昨日の疲れもあって6時まで寝た。

朝から30分くらいリカバリーローラー

高回転を何度か入れながらアップ程度の負荷で。

毎日乗ってると脚の滑らかさが全然違う。

TTポジションで150rpm、ごく自然に回る。

そのあと、チェーンを軽く洗っておいた。AACAの前にも綺麗にしたからそんなに汚れてないね。

 

それから急いで学校へ。

今日は野外調査の手伝い。

とてつもなく蒸し暑くて逝きかけたw

ただ外にいるだけで汗が止まらず、ドバドバ流れたあとに汗止まった。

終わったあと、水飲んだら一気に汗出てきた。恐ろしいな。

研究室に戻って放心状態で、自分のデスクでTTについてぼんやり考えながら豆乳飲んでたらカナンからLINEきてた。

カナン撮影のAACAの動画で、自分がホームストレートを通過する場面だった。ペダリングを見てると明らかにサドルが低い。

なんやこれかっこ悪いなw

自分は柔軟性あるほうだからサドル低くても脚は回せる。

だから一応乗れてるんだけど、これでは重いの踏めなさそうw

でもあと2日でシマノ鈴鹿。もう今更無理だし、このまま出よう。

ポジションはシマノ鈴鹿終わってから秋に向けてぼちぼちやってくか。筋トレとかも本格化させていこう。

 

脚の疲労はそんなにないかな。明日にはほぼ回復してるだろうから、心臓だけ動かしておこう。ただ、今日の野外調査のダメージが予想外に大きかった。これはきついなー