読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

長島TT

今日はピーター、カナンと長島でチームTT練。

しかし、ピーターは体調不良でDNSと連絡があり、カナンと二人になった。

途中雨に降られたが、局所的で長島は問題なし。

モスからスタート。42〜44km/hくらいで淡々と。このペースは昨日のTTでも確実に維持できると確認している。カナンはポジション変更で手こずっているようだ。

途中で止まって調整しながら15kmを終え、反対側へ。

休憩しながら色々と雑談。シマノ鈴鹿の話や、昨日のAACAの話など。

その後は川沿いに上流側へ行き、木曽三川公園へ。

ジュース飲んでまた話して解散。

この時、カナンにジュース1本奢ってもらった。この時は気付いていなかったが、帰宅してから無一文で自転車に乗っていたことに気付いた。命拾いしました…。カナンくんありがとう。

帰路は惜しみなく脚を使ってトレーニングしながら。

多度の大きな鳥居がある坂はダンシングで30km/h維持。最近は登りの練習してないが、調子が良いから何でもできる。自転車が何でも言うことを聞いてくれる感じ。

全体的にそこそこハイペースのまま帰宅。75km

昨日飲み会だったが、調子の良さでリカバリー出来ていた。

また明後日飲み会。アルコールには弱いので大崩れしないように気を付けよう。

飲み会で色々話したりするのは楽しみなんだけどね。調子に乗って飲み過ぎると体調崩すので…

 

ディスクホイール自作、やってみたいが不器用だから散財するだけかもなぁ。

今まで、クリテ、エンデューロヒルクライム、トラック、TTとそこそこ一通りやってみたが、やはりTTの面白さは頭一つ抜けている感じ。

1分間隔とは言え、他の人も同じコースを走っているのが面白い。

これにはハマりそうだ…