ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

夕練40km

昨日かなり疲労が溜まっていて、今日は朝練諦めて睡眠。

暑い時期は鷹練フル参加も気温を見ながらにしよう…

暑い日に長距離乗るとリカバリーに時間かかり過ぎてむしろ弱る。

いつも通り5時から30km個人TT練して、坂本の坂まで参加して帰ってくるのが一番良いかもしれない。実際行くと楽しくて帰って来られないかもしれないけどw

 

ローラーも暑くて危ないし、交通量多いのは承知で夕方から実走。

後輪のみS-WORKS ターボに交換。AACAまでに少し慣らし走行しておかなければ。

今日も西風が強い。レースの日までこの風が続くようだとかなり困る。

風に加えて交通量も多く、あまり練習に集中出来ない。

水沢を目指したが、道中も怖い。水沢少し回って帰り道も怖い。

帰宅して40km。調整のため、心拍は何度か上げつつ脚には強い疲労が残らないように乗った。

 

夕方はダメだ。やはり早朝しかないな。とにかく朝早く起きれるようにしよう。

明日はミルク周回に行こうかな。