読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

朝練ミルク周回

集中講義で水木金乗れず、さらに数日間寝不足状態だがカーリーが来てくれるし気合いで朝練へ。ミニストップまでアウタートップで。

メンバーは

ブルーさん、ガメロンさん、バニラさん、カーリー、ポール

 

今日はカーリーと一緒に走るため、事前に登り抑えめでいくことをブルーさんに伝えた。

抑えめペースで周回。

しかしカーリー厳しそう。ブルーさんから、登りの速度をもっと抑えて下りは早くローテしていくようにアドバイスをもらった。

2周目の登りで遅れたカーリーを待ち、ブルーさん、バニラさんには先に行ってもらう。

苦しくはないけれど、寝不足のためか何となく倦怠感がある。ブルーさんについていったらツラかっただろうなーと思いながら淡々と…

3周終わってからコンビニで休憩。バニラさんからピストの話を聞いた。

いつかやってみたいなぁ…

まあ、もしピスト手に入れたとしても1kmTTくらいしかやらないだろうし勿体無いか… ロードでもできるし。

 

休憩後、解散して単独でミルク1周アウタートップ縛り。

ミルクの坂は気合い入れて35km/hオーバーで登った。速度が落ち始めるともうどうしようもなくなってしまうから、登り始める前から頂上までずっとダンシングで全体重乗せていった。

鹿間の坂では早くも疲れ気味だが気合いで踏む。

平坦は40km/h以上を目安にそこそこで回して、1周した後もそのままアウタートップで帰宅。家の近所の急坂を越えるのが一番苦労した。

 

まあ、久々だしこんなお遊びもしながら、調子上げていこう。来週AACAのTT楽しみだなー。

ホイールはフロントだけRS80 c50を使ってみようかどうしようか。

RS80は10速用だからリアはキシリウムプロのまま。

フロントだけディープリムは見た目最悪だけどしかたないかw

空力的に有利かどうか、明日あたり実際にテストしてみよう。

来週TTだから明日の鷹練は行くかどうか検討中。1週間乗れなかったからTTの練習もしたいしどうしよう…