ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

父と朝練バイパス往復

今日は少し早めに出て一人で先に1往復。

往路38km/hくらいで。

復路の途中でパゴスと合流。そこからは流していく。

2往復目に入るが既に疲労感。100%自分先頭で登り基調の往路38km/hくらい。

高架の登りも30km/hで付いてきているのを確認。

復路は45km/hくらい。2往復すると満足感高かった。

ラスト少しだけ50km/hまで上げて終わり。

先頭交代無しだが、後ろに付いてもらうと精神的にペース維持しやすい。

パゴスも付いてくるだけで練習になっているようだし。

 

帰宅して33kmでAv.33km/h

運動量が少なくて例年より太り気味だが、おかげで逆に体調は良好。

暑い時期は無理しない程度にやっていこうかな。TTだと体重を気にしなくていいから安心していられる。

ミルク周回のロード練もブルーさんに鍛えてもらえるからとても良いのだけど、やはりローテだとインターバルになってしまって、AACAに向けた個人TTの練習にはならない。速度出ていても後ろに付いていればサイクリングになってしまうので…

バイパスでひたすら一人牽き続けるのはなかなか良い感じだ。個人TTのペースも掴んできた。何より、練習場所が近くて時間効率も良い。

 

明日はカーリーと朝練。

タラさんとフックさんも来るらしいが、4人だけなら混成チームTTかな?

ミルクのあと余裕あれば長島とか行こうかなー

カーリーは日曜来れないみたいだし、しっかり走っておかないと!