ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

今週はちょっと余裕があり、朝から自転車。

来週は逆に厳しいかな…

水沢まで行くが、路面ウェット。しかも工事車両多く、イマイチで戻ってくる。

 

自宅に戻って、リュック背負ってからサンコーへ。

平日だが、やはり混雑していた。

久々にユーダさんに遭遇。自分が完全TTモードに入っていて平日ロード練には行ってないから時々サンコーさんで会うくらいになってしまった。

もう一人別の方も交えてトレーニングの話とか色々していたが、なかなか面白かった。

ユーダさんからブルーさんのFTPが5.3倍と聞いた。パワーメーター使ったことないから自分の感覚として想像はできないけれど、5倍超えるとヒルクライムレースで上位が狙えるレベルと聞いたことがあるから、5.3は相当すごいということはわかる。しかも、60kg未満の軽量ヒルクライマーより体重があるから当然平坦でも強い。

FTP5.3倍なら実業団レースでE1走れそうだな…

 

そのあと自分はタイヤを購入。

色々相談して、結局無難にS-WORKS ターボ。

サンコーさんでは売れすぎて頻繁に仕入れているらしい。常に新鮮なタイヤが手に入る(笑)

些細だが、レースのために何か新調するだけで気分が高まる。

来週末に慣らし運転して再来週のAACAに備えよう。

タイヤに加えてレジェフィットジャージも着用するから、おまじない以上の効果が期待できる。

 

サンコーさんから聞いたが、バッファローマンさんがホイールを借りていったとか。

シマノ鈴鹿チームTT用かな?

当初はタラさんチームと張り合えるくらいまで行けたら良いなあと思っていたが、現実にはあまり練習できず…

本番はとにかく安全に走れるように気をつけよう。

 

練習に関しては、練習する体力がないからマイペースでぼちぼち。

ブルーさんのように毎日ハードなトレーニングができるほど体力がない。

50kmくらい走れば満足してしまう。疲れた状態で走り続けても疲労蓄積する一方でダメになってしまうし、夏は消化器官がダメ。ポール星人だから仕方ないね?冬には強いんだけどねw

 

食べなければ…