読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

単独ミルク周回2周

TTの練習をするため、一人でミルク周回。

最初のミルクの坂で軽めに踏み込んでいくとアッサリ1分17秒を記録。

1周目のゴール前平坦は信号まで48km/hを維持。

サドルの先端に腰を引っ掛ける感じが良い。ただ、前乗りし過ぎてバーの先端を小指と薬指だけで握っている状態。突き出し量を調整できないタイプのバーなので、ステムを100mm→120mmにすることにし、サンコーさんには昨日問い合わせてみた。

突き出し量調整出来るタイプのDHバーは安くても1万くらいするけれど、グランジ66ステムは3000円

だんだんTarmacが変な形状になってきたw

シートポスト反転させてる時点でかなりおかしいけどね。

 

1周したところでかがみさんに追いついた。

「みんな前走っとるぞ!頑張って追いつけ!」

と檄を飛ばされたが、平坦で数の力に勝てるわけもなく…

2周で満足して帰宅。というより、アームレストが近すぎて苦しい。

早くステム交換しないと…

しかし、グランジ66の120mmとか見た目がパンチ効き過ぎて笑えそうw

ブラケットが遠くなって登りは苦しくなるかもしれないけど仕方ないかな。

どうせTTではほとんどバー握ってるんだし。

 

日曜日はついに初めて4人揃ってチームTT練できる。

あとは晴れるように祈るだけ。

ピーターもDHバー入手したらしい。楽しみだね。