ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

朝練ミルク周回6/10

6月10日

 

今週朝練が雨でなくなって実走してないから、自分から声かけて朝練。

バッファローマンさん、ドラコさんが来てくれた。

スタート前にミルクの坂を1本。

なんだか身体がダルくて重い。

いつもはご飯2杯だが、今日はご飯1杯と羊羹にしたのがダメだったのかもしれない。

血糖値が上がって来ない感じ。明日からはご飯2杯にする。

実走6日振りだからかもしれないけど…

 

結局、5時半になっても3人だけだったのでそのままスタート。

まあ平日のこんな時間からそんなに集まるもんでもないか。

ローラーで練習した感覚を持ってミルクの坂52-19で丁寧に回していく。

少しずつペダリングを思い出してきて、走れるようになってきた。

1周目はいつものように飛ばしすぎて11分7秒くらいだったらしい。

2周目から妙に脚に力が入らなくなってきて、エネルギー足りてない感じがした。

苦しくなるとすぐ休んでしまうが、ドラコさんに牽いてもらって気持ちを立て直す。

3周目のミルクの坂もダンシング封印して52-19を回していく。重い。

ラストは長めにもがいて無理やり出し切る。苦しい。

 

もう1段階調子上げようと思うと、今の練習量では無理だな。

ローラー1時間しないと。

ペダリングスキルがかなり落ちている。

ほんとにペダリング汚くて萎える。

ロードとTTの中間みたいな中途半端なポジションにしてて常にイマイチなのもあるか。ただ、練習のたびにポジション変えるのも面倒だからしばらくこれで。

 

明日はTT練。ブルーさんが来てくれるようなので、なんとかついていけるように頑張ろう。

今日は1週間ぶりの長時間高強度だった。と言っても46kmしか走ってない。悲しい。長距離の練習を一切してないからスタミナ不足をはっきり感じるが、目標レースが短時間だから特に不安もない。しかし、ある程度乗ってペダリングを最適化していかないといけないんだろうなー

ただ、しばらくは溜まってる勉強をしていかないとならないし、むしろ弱体化しそう。この1ヶ月乗り切れるかねぇ…