ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

二日連続朝練ミルク周回(4周)

4時20分起床

 

今日はご飯2杯と納豆だけにしておく。

5時過ぎに家を出る。

少し寒いが走り出すとすぐに寒さを感じなくなった。丁度良いくらいの気温。

集合場所に着くとまだ1人しかいなかった(すみません。怪獣名が分かりません。

続いて最近調子を上げてきているらしいピーター到着。その後すぐ、タラさん、アイロスさん、バッファローマンさん、イカルスさん、とあっという間に強力メンバーが揃っていく。

今日はあまり牽かなくても良さそう。

4周ということで、抑えめのペースでスタート。

序盤はタラさん、ポール(自分)、イカルス、ピーターの4人でローテ。最初のローテは昨日と同じくスタートゴール平坦前の下り終わりで回ってきた。

昨日の反省を生かして軽めに牽いていると、かぶせるようにピーターが前に出てきた。調子良さそう。自分殆ど牽いてないんだけどw

その後も4人でローテ。十分すぎるほど休めるので厳しい場面はない。

ただ、知らない間にタラさんが登り強くなっててかなり積極的にミルクの坂を牽引していたのには驚いた。

ポール星人出る幕無し!後ろでぬくぬくしていた。

DHバー付けた時に15mmハンドルを下げたので、下ハン持てばもはや自分より姿勢が低い人がいない。ドラフティングの恩恵MAX!

3周目のミルクの後、下ってからの登り返し手前でピーターがアタック!

すぐさま後ろに張り付いて登った。

4周目に入る直前の平坦では、アイロスさんが前に出ていたが3周で終了と勘違いしていた模様。ここで減速してしまった組が千切れてしまい、先頭集団はタラさん、イカルスさん、ポール、バッファローマンさん(ローテには入ってない)で3人ローテ。

4周目もミルクの坂はタラさん強力牽引。

2つ目の坂で自分が牽くが、全然速度が乗らない。だめだなーこりゃ。

 ラストの平坦は自分先頭で入ったが、ギアが重すぎてすぐ抜かれて4位でゴール。もがきは全然ついていけない。

これからも朝練だけは参加する生活にしていけたら、と思う。

短期的には自転車乗ってなくても良いんだけど、長期的には体調や精神面で良くないようなので…

 

家に帰って準備して、再び出発。

また忙しい週末が始まるなー、と思いながら電車でこれを書きました。