ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

近況

最近ブログの更新をしていなかったため、心配されている方がいらっしゃると聞いて簡単に近況報告をします。

まず、自転車はほとんど乗ってません。

大体研究室に籠っているかフィールドワークに行っているかです。

だからこのブログに書くことが無いです。

この間、お花見サイクリングで申し訳程度に乗りましたが…f:id:takabianchi:20160412223215j:plain

f:id:takabianchi:20160412223303j:plainf:id:takabianchi:20160412223241j:plain

で、今日は大学のサイクリング部の説明会に顔を出してきました。競技をする部活じゃないのでほんとに緩い感じなんですが、自分も全く乗ってないからそのくらいがいいのかな、と。研究の合間の息抜きにでも、時間の都合がつけば稀に参加しようかな、という程度。

自転車に乗ることが目的ではなく、大学で研究室以外知らずに卒業してしまうというのも味気ないかなと思ったから。しかし、いつ参加できるのか…。

まだ始まったばかりだが、研究室は人に恵まれて今のところ順調。

元同級生とも大学で再会したり、まあ色々と、人に恵まれていい大学生活を送れそうな雰囲気になってきた。

ここまで23年間、何も苦労せずにやってきたので、これからどうなるのかな…